Fire TV Stickさん!あなたと出会うのが遅すぎて後悔してます。

ララァもびっくり。出会うのが遅すぎました。

Fire TV Stickはすごい!これは良い買い物をした!amazonは人々の生活スタイルをドンドン変えていきますねー!

「はいはい、どうせプライム会員じゃないと楽しめないんでしょ?」

それが違うんです。

FireTVというのはamazonに関するサービスしか使えないと思っていたのが間違いでした。AmazonプライムビデオやらAmazonプライムミュージックなどですね。
確かにこれらって超便利だし快適そうなんです。
プライム会員になれば観放題・聞き放題らしいのですが・・・・月額料金を払ってまで使うサービスかなぁ・・と思っています。 そう、僕はプライム会員じゃありません。

しかし!

このFire TV Stickは最高です。

これがあれば、手軽にスマホで映し出すYoutubeの動画を大画面のテレビに映し出すことができます。
そうすることで、テレビにつないだ5.1chのステレオでYoutubeが楽しめます。
Youtubeの演奏動画を良いスピーカーで聴くにはこれが一番簡単なんじゃないかなぁ。

Amazon_FireTV

タップできる目次

Youtubeの動画をテレビに映すのは結構大変

ある日、父親が「もっとYouTubeをテレビでサクサク見れないかなぁ」とつぶやきまして。

今時のテレビはwifiにもつながっていて、Youtubeも観れるのですが、なんと言っても動作が遅い!これウチだけですか?!そんなことないですよね?
あれじゃYoutubeを見る気になれませんよ。

そこで、iPadをHDMIで繋げばいいんじゃない?と思って調べてみたんですよ。

LightningケーブルとHDMIに変換するアダプターが売っていたので、これで見れるじゃん!と思ったら結構な値段がするんです。

えーー!高い!5,700円ぐらいするそうです。(2016.1月現在)

こちら↓の記事にも書かれていますが、「意外と最初のハードルが高い」んですよ。

70インチ大画面でiPadを使ってみる – 酔人日月抄

「5,700円払って、iPadとテレビを有線で繋いで観るYoutubeってどうなの?!」と思ったわけです。あんまりお得感が無いなぁ・・・と・・。

そこで、色々調べてみたところ、Fire TV Stickに行き着いたわけです。「これの方が絶対にいいじゃん!」

Fire TV STICKを注文

速攻で注文しました。(夜の21:00ぐらい)そして、翌朝に届きました。
さすがamazonです。

取り付けや設定はとても簡単で。説明書など読まなくてもすぐにセットアップできると思います。

で、このFire TV Stickですが、2種類あるんですよ。

音声認識するリモコンと普通のリモコン。

レビューを見ていると「検索しづらい」と書かれています。リモコンだけだとキーボードが無いので検索しづらいんでしょうね。しかし、スマホ・タブレットで使用できるアプリでその問題は解決するそうです。

Amazon Fire TV Remote

無料
(2016.01.16時点)
posted with ポチレバ

どちらにしようか迷いましたが、普通のリモコンにしました。
iPadでアプリを使用してみましたが、なかなか快適です。

一つ不満があるとすれば、アプリを使っても、まだ検索がしづらいという点。

ですが、これからアプリのアップデートで改善するでしょう。あまり気にしていません。

これは買いです。

Fire TV Stick。これは買いです。プライム会員なら尚更です。

Youtubeやニコニコ動画をよく見る方も検討する価値がありますよ!パソコンの画面で見るより大きくて快適です。

いよいよレンタルビデオという概念がなくなっていきます。(プライム会員なら)家にいながらレンタルビデオができるわけですからね。しかも延滞・紛失などで追加料金を払うことはありません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次