ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 初日参戦!

先日ブログで取り上げました通り、さいたまスーパーアリーナで行われた『ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~』に参戦してきました。

ええ、大雪でしたよ。

正直、延期になるかなぁと思ったんですが、公式のツイッターは

開催予定とのこと。

けっこう驚きましたが開催とあれば行かなければ。
帰りの時間にはもっとヒドイ吹雪になるようだったのですが、「あとさき考えずにとにかく会場へ」。
絶対に会場で見たかったですよ。アイドル(声優)のコンサートってどんな空気か知りたかったです。
行ってビックリ。とにかく驚きの連続でした。

さいたまスーパーアリーナ入口

・人の多さと雪の多さ

20年に一度の大雪だそうで。東京都は大雪警報が出ていたそうですので、それはそれは降っていました。
しかし、全国のラブライバーには関係無かったようです。
会場付近は人だらけでした。というのも、開場は16:00なんですが、その前に物販があって。
買い物を済ませてから開場までの時間がけっこう長かったようです。
物販コーナーも盛り上がってました。

タップできる目次

・そして入場

レベル

さいたまスーパーアリーナは「レベル」という言い方で席を分類しているそうで、僕は200レベルだったのでこのゲートから。
16:00過ぎに入場して、開演は18:00。時間があったので色々見て回りました。
さいたまスーパーアリーナの中に入るのは初めてでしたのでとても面白かったです。
時間が近づいたら席について、準備したり隣の人と話したりして待っていました。
5秒で友達になれます。これはかなり面白い現場ですよ。

・いよいよ開演

会場のなかは撮影禁止でしたので写真が無いのですが、とても盛り上がった良いライブでした。
前回のライブビューイングの時とは全然違う盛り上がりがあります。
キンブレの光がとても綺麗でこっちもテンションあがりました。
アイドルのコンサートの感じがとても良く分かりましたね。生で観るのは初めてでしたが、僕ら普段やるライブとはまるで違う流れ。
「作法」まで違う。こっちの方が一般的なんでしょうね。僕にとっては新感覚でした。

・問題は帰り

ライブが終わり、感動しながら外へ。

帰り

そこは現実でした。

吹雪いてます。このなかを帰るのか・・・。

救いがあるとすればイルミネーション。
スノハレ

これはスノーハレーションを意識してこんな色なんでしょうか。それともいつもこうなの?
どちらにしてもラブライバーへの「粋な計らい」となりましたね。

・・・で、帰路につくわけですが・・・。
遅延55分って・・。

「さいたま新都心駅」は人でゴッタ返し。電車も当分来ないそうです。
ライブの席が隣同士で仲良くなった方と一緒に行動していたのですが話し合った末、隣駅の「大宮」まで歩くことに。
そこに行けば色々な路線が動いているとのことだったので。

なんだかんだで「初めてお会いした方とこんな苦楽を共にする」ことになってしまいました。
(色々とお世話になりました・・・。)
不思議な出会い、しかしとても素晴らしい出会いをもらえたのもラブライブ!のおかげですね。

色々あったライブ初日ですが、本当に楽しかった!
明日も参戦予定ですので、またレポートを書きたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次