安里の「影響を受けました」→日記系サイト

僕は中学~高校の時に「日記系サイト」をずっと見ていました。
ブログなんかが登場する前(当時の言い方をすればweb2.0時代よりも前)に爆発的に流行ったジャンルです。

ブログの登場で日記や記事を書く事が誰でも簡単にできるようになりましたが、当時は日記を書くだけでもパソコンの色々な知識が必要でした。
僕も、何度か「日記系サイト」を作ろうと試みたのですがどれも失敗。

パソコンは好きでしたが、それがキッカケで「サイトを作る」ことに関してはトラウマだった、ということは取り上げてきました。

久しぶりに自分が影響を受けた「日記系サイト」を見て驚き!
驚くのは10年以上前からサイトが今も更新され続けているということ。

タップできる目次

高校生の安里はほぼ毎日日記系サイトを見ていました。

本当に毎日見てたなぁ。

懐かしいなぁ。
今も更新が続いていることがとても嬉しい。

これは本当にすごいこと。
1ヶ月、いや1週間更新を続けることすら難しいというのに。
ろじっくぱらだいすなんてカウンターが1億を回っています。個人のサイトでここまで出来るなんて、「継続は力なり」です。

その中でも特に大好きだったのが「freestyleweb」。
ウシキケイシローさんというウェブデザイナーが運営していたのですが、その脱力感とオシャレ感が最高でした。

現在freestylewebは閉鎖してしまっています。

ちなみに僕が作っているfreestyleK.A.のネーミングはここから来ています。

いつかこういう楽しいサイトにできたらいいなと思いながら更新しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次