【海外旅行は気をつけて】ノーマークだったドレスコード【クラブにもドレスコードがあります】

その国に来たらその国の格好にならないとダメですね。

日本だとあんまり意識しないんだけど、外国では当たり前。

 

ドレスコードです!!!!

 

今日、ハーフパンツの格好だった為に追い出されたお店がありました。
全くノーマークでした。

失敗して成長するのはイイけど、今回はミスしたくないところでミスしてしまいました。

ドイツに来たので絶対に行きたかったんです、クラブに!

Munich0384

深夜の電車に乗ってわざわざ行ったのに、、、入ることすら出来ませんでした・・。

きっとコレ以外にもドレスコードに注意したほうが良い場面があると思います。

タップできる目次

世界各国の色々な場面でのドレスコード

今回、僕が行ったクラブは「長ズボンじゃないとダメ」とのことでした。
みんな、ジーパンだったので本当に「長ズボンだったらなんでも良い」んだと思います。

その他にもヨーロッパのドレスコードを少し調べてみました。

レストランでのドレスコード
ヨーロッパのレストランでの服装|ドレスコードとマナーは順守!

船旅のドレスコード
[Q&A] 船旅のドレスコード(フォーマル)ではどんな服装が 【OKWave】

クラブについての記事も出てきました。これを読んでおけば良かった・・・。

何着て行く?海外のクラブの服装やドレスコードが知りたい! – Belinda

みなさん、本当にお気をつけください。
是非楽しい旅を!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次