ついに格安SIMに手を出します。DOCOMOを解約してぷららに。

ぷららの通信料無制限のプランです。 僕が契約したの音声通話ありのプラン。これで携帯番号が引き継げるんです。(MNPってやつですね。) 携帯として通話もできて、ネットは無制限。 今までのDOCOMOのプランだとネットは7GBまで。 僕の使い方だと月末頃に制限を超えちゃって、すごい重くなっちゃってたんです。 これからはそういったことは気にせずに使い倒せます。 これで税込3,736円(+通話した分の料金)ならかなりお得です! ちなみに ぷららでは電話番号を引き継ぎしない(電話番号を持たない)プランもありまして。 こちらは2,980円でもっと安いです! 通話はLINEで十分!という方ならこれでも良いってことでしょうね。 安いということは、とても助かります。 しかも!僕にとってのメリットはこれだけじゃないんです。

タップできる目次

しかもこれ、スマホから使えテザリングすればPCもネットにつなげます。

これで本格的なノマドスタイルが確立してきました。 移動時間や外出時間をもっと有効活用できそうです。 あとは、これがどれほど「速いか」ですね。まだSIMカードが到着してないので使い勝手は分かりません。 こちらもレビューしていきたいと思います。使用する場所によって速度が変わるようなんですよね。 いや、DOCOMOもすごい好きです。16歳ぐらいから携帯を使い始めて家族がみんなDOCOMOだったこともあり、僕もずっとDOCOMOでした。14年ぐらい使っていたでしょうか。 DOCOMOの安定感はとても頼もしいです。 今回は自分を変化させるという意味も込めて乗り換えました。 DOCOMO、本当にありがとう!]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次