ディズニーファンは要チェックのアプリ

すばらしいアプリが発表されました。 しかもディズニー公式。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ショーの抽選をiPhoneやスマホ上でできちゃうアプリです!

2015年10月時点で導入されているのは、以下の3つだそう。

  • ワンス・アポン・ア・タイム(東京ディズニーランド)
  • ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン(東京ディズニーランド)
  • ビッグバンドビート(東京ディズニーシー)

今まではショー会場近くのブースでしか抽選できませんでした。

ですが、これからはアプリでできます!

アトラクションの待ち時間・昼ごはん中にも抽選が可能。

より時間を有効活用できますね!

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

今まではショーの開催される場所の近くにあるブースに行かなければ抽選できなかったんですが、これからはアプリでできます!ってことはアトラクションの待ち時間とか、昼ごはん中とか、より時間を有効活用できますね!

タップできる目次

さすがディズニー公式のクオリティ

これ、当然ですがよくできてます。

GPSをオンにして、ディズニーのパーク内にいることが確認されないと抽選できません。

そして、カメラをオンにして、チケットのバーコードを読み取って抽選に参加します。

ディズニー上級者の楽しみ方

以前から思っていたのですが、ディズニー上級者って「ファストパスを取る順番」からこだわっているじゃないですか。

「私がみんなの分の○○のファストパスを取りに行ってるから、みんなは□□に並んでて!」

とか、その予定を組み立てるところから楽しんでいる感じがしたんですよ。

今回のアプリが登場したおかげでその予定の組み立て方のバリエーションが増えたと思います。

特に人気のあるショーだと思いますしね!その抽選方法が増えたってことはディズニーで過ごす1日のスケジュールは大きく変わると思います。

ちなみに、ディズニーで無駄なく過ごたいのであればこの辺りのアプリも必須。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリでショーの予約抽選ができるとか、やはりディズニーすごいですね!

この流れは他のアトラクションの抽選とか、ファストパスのゲットまで行くんじゃない?とか想像してしまいます。

どうなっていくんでしょう。

僕自身ディズニーは大人になってからハマりましたが、これからも面白い進化を見せて欲しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次