音楽のクオリティ高すぎ!!「Cytus」

以前に書いた記事

なにこれすごそう!Cytusっていう音ゲー。 | keiichiroasato.com

気になっていたのでダウンロードしてしまいました。

感想は一言、「買ってよかった!」

このゲーム「めちゃくちゃ音楽がカッコいいです!」

これは誰が音楽を作っているんだろう。超今風なエレクトロサウンド。
サイバー!!!

Cytus App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200

どんなに失敗しても最後まで音楽が聴けるっていうのも音ゲー初心者の方には嬉しい仕様。
多くの音ゲーはアイコンが動いてバーの上に来た時にボタンを押すのですが、Cytusはバーが動いてアイコンが次々に現れてくるタイプ。
これが新鮮で初めは慣れませんでしたが、すぐに慣れました。
しかも、判定が割りと優しめ。
perfect・good・bad・missの4種類でperfectとgoodならコンボがオッケーでちょっとズレてもコンボは続きますのでこれもまた嬉しい仕様。

こんなレベルのゲームがスマホで出来ちゃうならゲームセンターとか無くなっちゃうんじゃないか?
興味がある人はとにかく一度やってみて欲しい!!

DDRとかビーマニとかすごいハマったけど、あの「音ゲー」の流れが今はこんなに進んでいるなんて。
ゲームクリエイターってすごい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次