すっごい可愛い車に出会ったっ!!!!

これなんですよ・・・。

choi-mobi

めちゃくちゃ小さいーーー!軽自動車よりも遥かに小さいです。

か・・・かわいい・・・・。

コンセプトムービーも公開されていますのでこちらもシェアしたいと思います。
http://youtu.be/AiMen4rsPng

タップできる目次

チョイモビとは?

この時代、なんでも「拡大・増加」すればいいというものじゃないですよね。
むしろ色々な物が出揃った時代だからこそ「要らないもの削る」ことがとても大事。

ちょこっと借りて、さくっと好きな場所で返せる“ワンウェイ型カーシェアリング”

だそうです。車を持つほどじゃないけどたまに乗りたいという人向け。そして100%電気自動車。地球にも優しい。
これは良い!
これは横浜が全国に先駆けて実施しているそうです。
こういう取り組みは好感が持てますね。

料金体系

入会金・年会費は無料
1分毎に20円!
支払いは一ヶ月毎で、クレジットカードのみだそうです。

1時間で1200円。

レンタカーよりも「もっとさくっと」乗る人向けですね。

・・

 

電気自動車全般これからどうなるんだろう。
時代はこういうのに移行していくんだろうけど、まだまだ問題も多いと思います。

僕も仕事で車をよく使うので非常に興味のある分野です。
どうなるのか見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次