本のレビューを強化します。

新ブログに移行してから2ヶ月が経ちましたが、本のレビューをしていませんでしたね。
昔のブログでは一週間に一回ぐらいは書いていたのに・・・。

理由は本のレビューは時間が掛るからです(笑)

ちょっと大変なんですよ。本をまとめるのは。
でも、ブログを始めたキッカケの一つが「読んだ本をブログにまとめる」だったんです。
ブログにまとめておけば自分が大事だと思ったことを後から振り返れる、そして「あれが書いてあった本はなんだっけ?」と思ったら検索することが出来る。
これをする為にブログを始めたのに、、怠け癖がついていました。

というわけで次回の投稿から本のレビューを強化していきます!
今回は絶対です。8月31日の記事に「近日中に書きます」とか言って全然書けませんでしたが、今回は絶対やります。

過去のブログで書いた本のレビューです。

『金持ちになる男、貧乏になる男/スティーブ・シーボルト』
『「学び」を「お金」に変える技術/井上裕之』
『お金は貯める前に使いなさい!/本郷孔洋』
『統計学が最強の学問である/西内啓』
『Bボーイサラリーマン/HIRO』
『一流の男の勝てる服 二流の男の負ける服/政近準子』
『いのちもやして、たたけよ。/鼓童文化財団』
『なぜか、人とお金がついてくる50の習慣/たかの友梨』
『勝ち続ける意志力/梅原大吾』
『ルフィの仲間力 『ONE PIECE』流、周りの人を味方に変える法/安田雪』
『20代で知っておきたかった「出会い」のルール/吉田雅紀』
『「キャリア未来地図」の描き方/原尻淳一・千葉智之』
『たくらむ技術/加持倫三』
『20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる/千田琢哉』

こうやってまとめるのも初めてでしたが、良いタイミングになりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次