3月5日〜12日の間、ブログ更新が止まってしまって分かったこと。その2

今回の事で学んだのは、
体力をつける(体を整える)
ペース配分をする
ブログ更新の環境を整える

体力には自身があったのですが、トレーニングしていないとすぐに落ちますね。体力をつけるというより体を整えるという方がいい。

いくら体調を整えていても一日の初めから全力疾走だと当然持たいないでしょう。
その日の予定を意識した行動と体力配分も大事。
「良い感じに手を抜く」。誤解しないで欲しいのですが「無駄に力むな」ということですよ。
多少無理しないといけない場面があることぐらい僕も分かっています。

タップできる目次

ブログを快適に更新する。

そして、ブログを取り巻く環境も大事
僕にとってブログは生活に一部になりました。いつでも無意識のうちに「ブログに使えるネタはないかなー」と探しています。探せるようになりました。
だからこそ、より快適に、より自然体でブログを書けるようにしたい。
最近ブログにまつわる本や記事を読んでいますが、「ほとんどのブロガーはmac book airを使用している」みたいなんです。

この本に登場するコグレマサトさんするぷさん達もmac book airユーザーだそうです。

僕はずっとウィンドウズユーザーでした。
しかし、音楽関係の仕事でmacが必要になり2012年の年末にmacbookproを買いました。
そこからブログ更新もmacを使う事が増えましたが「全然違いました!!!!」
もちろん、「操作しやすい」という意味です。

そしてなにより
「頭の中から言葉やアイディアがドンドン溢れてくる」。
本当に驚きました。macは何かが違う。キーボードのタッチ感も気持ちいい。
作業っぽくならないので楽しく更新出来るんですよ。

・・・・しかし、重い!!!

mac book proは重いです。
持ち運ぶにはもう少し軽いと助かる。
丁度いいのがmac book airというわけですね。
ブロガーの皆さんが愛用しているのも分かります。

4月から増税するし、いまのうちにmacbookair買っちゃおうかな。

後日追記

macbook airの11インチを買いました!

快適です。2019年1月現在、まだ同じmacbookairを使っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次