無料アプリでここまで楽しいことができちゃっていいの?

ありがたや、ありがたや。
最近はスマホが楽しすぎる!なんでもできるんだもんなぁ。もっと理解を深めて使い倒したい!
というわけでスマホで色々と試している安里(@asatokei1)です!

最近ハマっている無料で楽しいアプリを紹介します!色々ありすぎて困っちゃうな。

安里圭一郎-楽しく優しくかっこよく

タップできる目次

無料で楽しいSNSアプリ

ツイッター。説明不要ですね。最近、積極的につぶやいてます。

こちら、「楽しく優しくかっこよく」のフェイスブックページ。フォローしていだけると僕のブログの更新を見逃しません。ぜひフォローしてください☆

画像版ツイッターですね。こちらも最近はまり中。
インスタグラムに関しては、画像加工アプリも超おもしろいので合わせてオススメ。ほとんど無料なので。こちらの記事参照。

日本では2016年1月から始まったPeriscope。ツイッター上に動画を直接配信できます。
ツイキャスとかと似ていますが、Periscopeは「クリックしなくても」自動で動画がスタートします。
ツイッターのタイムライン上で自動的に動画が流れるのでとても面白い。
ちなみに配信した動画は24時間で消滅します。
僕も実験的に楽器練習の様子をアップしています。
音楽家にとって、練習というのは「舞台裏」なので「動画に残らない」というのがぴったりなのです。

無料で遊べる音楽アプリ

無料でこんな遊びができちゃっていいの?!

Chordana Trackformer

Chordana Trackformer

無料
(2016.04.24時点)
posted with ポチレバ

これ、口笛を2小節吹くだけでEDMにしてくれます。

サクッと作ってみました。

[soundcloud url=”https://api.soundcloud.com/tracks/260629330?secret_token=s-uWa0L” params=”color=ff5500&auto_play=false&hide_related=false&show_comments=true&show_user=true&show_reposts=false” width=”100%” height=”166″ iframe=”true” /]

十分踊れます(笑)
アプリが曲を創ってくれるので創作という感じではないですが、ただ楽しむだけなら十分です。

ここに挙げたアプリ、全部無料でできるんですよ。めちゃくちゃ楽しいわ。
*無料といっても通信料はかかるけどね。

まだまだ発掘していないアプリもあるんだろうなぁ!もっともっと楽しいアプリで遊び倒したいな!

楽しく優しくかっこよく

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次