【ジャパングルーヴ!】めちゃくちゃ楽しみにしているイベント「アニメジャパン2014」

今週末にアニメジャパン2014というイベントが開催されます。
偶然にも気の合う後輩を見つけたので一緒に行ってきます。

アニメというコンテンツは日本でこれからも拡大していくでしょう。
2013年夏コミケに行って確信しました。こんなにファンが多いのに衰退するわけがない。

僕自身、アニメに詳しいわけではありませんが、アニメに関する「音楽」は大好きです。
今回のアニメジャパンも「音楽」の視点で参戦してこようと思っています。

どんなイベントか全く知らないので、軽く下調べしてみました。

anime-japan2014

調べると言ったらwikipediaですよ。

東京国際アニメフェアとアニメ コンテンツ エキスポの2つを統合・発展させたイベント
らしいです。
まぁ、そのどちらも行ったことがないのであまりピンと来ないのですが。。

・・・うーん、このページを見てもよくわからない。
結局、「行かないと分からない」んでしょう。しっかりレポートしたいと思いますのでお楽しみに。
それよりも、前回自分の足で行った「コミケ」の記事を読み返して反省点をリストアップしたほうが良さそうだ。

荷物は少なく
歩いても疲れにくいクツ
体調管理は万全に
水分補給は大事
体温調整は上着の枚数で

ぐらいかな。
アニメに限らずイベントは人が多いから疲れちゃうんですよ。
如何に快適に過ごすかはとても大事ですよ。
23日がイベントですが、前日は研究室の演奏会でヘトヘトなはず。体調管理が重要な問題だな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる