ぷららモバイルLTE、残念ながら僕には合わなかったです。

ぷららモバイルLTEは僕には合わなかったです・・。残念でした・・・。合うと思ったんだけどなぁ。

導入を検討している方へ。 もちろん、ぷららが合う人もいますので上記の記事も是非参考にしてください。 そして、この下の記事も是非参考にして導入を検討してみてください〜!
タップできる目次

ぷららで困ったことリスト。

これはかなり通信速度が遅いです。通信量無制限ですからしょうがないのですが。 実際に困ったことを挙げてみると
  • ネット閲覧が遅い
  • google mapの表示が遅い。
  • 動画の再生がなかなか始まらない。
  • 当然テザリングも遅い
  • スクフェスの通信が遅くて対戦が出来ない。アップデート出来ない。
こんな感じです。ほとんどwi-fiを使って繋げていました。 いや、それじゃ意味ないじゃん! という感じになってます。wi-fiで繋げるなら通信量無制限の意味ないじゃん。 ぷららモバイルLTE ノートPCもテザリングで繋げて、家のwi-fiは解約しちゃおうかな!とか思っていましたが、到底無理です。速度が遅すぎます。 これは住む場所によっても違うのかな。人がいないとところに行けば速度も速くなるのかもしれません。 結論としては、ぷららモバイルLTEはライトユーザー向けです。 僕程度の使用頻度でも快適にならなかったので、相当なライトユーザー向けなんでしょう。 通信量無制限という言葉に踊らさせれた感があります。

公衆wi-fiが結構増えてきてますね。

これも大きな理由です。公衆wi-fiが多いおかげでテザリングする必要がなくなってきました。 スタバやデニーズなんかでwi-fiが使えるのでご飯を食べるついでにインターネットが必要な仕事をやってしまう癖がつきました。 結局、通信速度が遅いと仕事にならないわけです。だったら、昼食代ぐらいのお金を払って仕事をした方が効率が良いです。 通信量無制限なのに速度が遅いから使わなくなった。 という本末転倒な結果となりました。「なんだかなぁ」という感じです。 とりあえず今はぷららを使っていますが、近いうちに変更するかもしれません。u-mobileとか気になってます。あとはもしもシークスですね。 今回はぷららモバイルLTEをご検討の方には是非読んでほしい記事でした!]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次