神戸の湊川公園で手しごと市。毎月第4土曜日開催。

神戸湊川公園手しごと市

手しごと市というイベントが開催されています。 いわゆるマルシェみたいなイベントですね。 ハンドメイド作家の方が作品を出品していたり、屋台やキッチンカーで出店していたり、こういうイベントは僕は好きで良く行っています。

そういえば、先日開催された新開地音楽祭の会場とも近いです。 妻がminneで作品を出品するようになって、こういうイベントには興味が湧いています。 https://www.keiichiroasato.com/ayse/ 手しごと市は買い物する側も作り手側も楽しいイベントですね。 やっぱりこういうイベントでしか買えない「職人こだわりのモノ」が買えるのが醍醐味です。 僕らとしては出店希望を出す選択肢もありますが、人気なので簡単には出れそうに無いかなぁ・・。 どちらに転んでも楽しめるイベントですので、ブログにまとめておきたいと思います。
タップできる目次

神戸の湊川公園で手しごと市。毎月第4土曜日開催。

湊川手しごと市は毎月第4土曜日に開催しています。しかし、2019年7月は不開催とのこと。注意して下さい。 開催日は公式ホームページをチェックして下さい。 [blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/”]

湊川公園の手しごと市って、どんなイベント?

手しごと市の様子がyoutubeにアップされています。 https://youtu.be/nJikStn6VRs 出展者の一覧情報はこちら [blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/artist/”]

個人的に気になる作家さん

真鍮アクセサリーsaluさん、気になります。男性でも付けれそう! [blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/artist/20279/”]

手しごと市はフードも充実しています。

[blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/artist/7454/”] 正確にはフードではありませんが、ポン酢です。 僕はこういうところに行くと、買っちゃうのが調味料です。(料理をするのは妻ですが) 手作業で作られた調味料は化学調味料など使われてないので美味しいんですよね。 [blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/artist/19118/”] コーヒーも買っちゃいますね。やっぱり全然違いますから。 その場で飲むのも美味しいですし、コーヒー豆を買って家で飲むのも美味しい。 [blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/artist/11454/”] カレーも気になりますね。 見てるだけで食べたくなります(笑)

女性必見!いちばつまみぐいツアー

これは気になりますねぇ・・。女性限定しかも10名のみ! 気になる人はお早めに。 [blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/tour/”]

ミニステージもあります。

こういうイベントには音楽もセットですよね。 以下のページを見れば出演者情報をチェックできます。 [blogcard url=”https://minatogawa-mart.net/news/category/%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%b4%b9%e4%bb%8b/”]

手しごと市概要

  • 日にち・毎月第4土曜日(2019年7月は不開催です。)
  • 時間・11:00〜16:00
  • 場所・湊川公園

会場地図

神戸湊川公園手しごと市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次