しかし、MarsEditを使う上で悩んでいることがあります。

MarsEditは本当に便利。ブロガーがこぞってオススメするのも良くわかります。

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥4,000

しかし、MarsEditを使いこなす為にはそれになりに勉強しないといけません。
そして、ネット環境も整えないと厳しいかなと思っています。

これから書くことは僕が現在ぶつかっている問題。
解決策を知っている方は是非教えて欲しいです!

まずはMarsEditの勉強

今どきはネットにほとんどのことが書かれています。
MarsEditの使い方ぐらい山のようにありますので、そこを参照して使い方をマスターしたほうがいいです。
僕もまだマスターしたわけではないので使いながらマスターしていこうと思っています。

タップできる目次

ネット環境が無いと出来ないことがある

例えば外部サイトのリンクを貼るためのタグ作りや、ネット上の写真をアップしたいときなど、ネット環境が無いと出来ない。

僕の現状は

1.MarsEditでブログ(記事のみ)を書く

2.家に帰って(ネットが確保出来るところにいって)リンクのタグや画像を挿入する

3.ブログにアップする

という流れ。

「2.」の流れがメンドクサくて下書き記事が溜まっちゃうんです。
この問題を解決したい場合、やっぱりポケットwifiを買わなきゃいけないのかな。

出来るだけ物は増やしたくないんだよなぁ。

基本は自分が怠けないで記事を完成させればいいわけですが、

「絶対に何か良い方法があるに決まっている」

ブログを始めてからこういう考え方になりました。
ブログを初めて1年の僕が抱く悩みなんか誰かが絶対に解決しているハズ。
より快適なブログ生活の為、妥協せずに立ち向かっていきたいと思います。

以上最近の悩み。解決したら報告します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる