神戸の美味しいパン屋さん巡り FREUNDLIEB -フロインドリーブ-

こんなパン屋さん、初めて見た・・・。
なんと、建物が「登録有形文化財」に指定されているんですよ。
詳しくはこちら↓
旧神戸ユニオン教会 – Wikipedia
中はこうなっていまして、元は教会だったのを今はパン屋さんとしてオープンしている、という感じでしょうか。

タップできる目次

フロインドリーブでおしゃれな朝食を

神戸のカフェフロインドリーブ
フロインドリーブの店内

こんな感じです。おしゃれでしょ。
料理もとても美味しかったです。
朝から行ったのにお客さんがたくさん。

帰る頃にも並んでいるお客さんが結構いました。
早い時間に行った方が良さそうです。
参考:フロインドリーブ

ここのお店は三ノ宮駅から北側に徒歩10分ぐらい。ちょっと歩くかなという印象です。

FREUNDLIEB(フロインドリーブ)の駐車場情報

フロインドリーブには駐車場が12台あります。
僕自身、駐車場を使ったことがないので分かりませんが、予約できる・・のかも?(曖昧な情報ですみません)
詳しいことはフロインドリーブに問い合わせてみて下さい。

近くにもコインパーキングがありますし、不安であればakippaで事前予約しておくと確実です。

僕は初めての土地でコインパーキングを探しながら運転して、一方通行を逆に入ってしまい違反を取られたことがあります。
もちろん自分が悪いのですが、事前に駐車場が分かっていれば防げる違反でした。
土地勘がないところを運転するのって、怖いですよね・・。
楽しい思い出にする為に、akippaで駐車場予約をオススメします。

神戸のパン屋さん情報のまとめはこちら

僕が今までに足を運んだ神戸のおいしいパン屋さん情報はこちらです。他のパン屋さんの情報を知りたい人はこちらをチェックして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる