ヨッセンスクールブログ科でブログを習ってます![自分改善:三発目]

最近、徐々に改善体質になってきた安里(@asatokei1)です。改善三発目はこのブログに関して。

改善オタク活動 | 楽しく優しくかっこよく

2013年の8月からこのサイト(ブログ)はスタートしました。
そりゃあもう、何も分からないところから独学で始めているので「もっと良い方法があるんだろうな」と思いながら更新してきました。

ブログを開始してから閲覧数が伸びが緩やかなんですよ。(全く伸びてない、ということもないので救われます。)

とはいえ、最初の頃は「更新するのがやっと」という状況でした。なんといっても飽きっぽい性格ですから・・。「更新する癖をつけた」だけでも大収穫という感じ。

でもせっかく頑張って書いているブログですからもっと多くの人に見てもらいたい!

ということで「次のステップに進みます。」

Synapse オンラインサロン

タップできる目次

ヨッセンスクールブログ科に参加させてもらってます。

シナプスというオンラインサロンの元WEBショップ店長で現役プロブロガーが教えるヨッセンスクール ブログ科に参加させて頂きました!

実はこのオンラインサロン、去年の10月頃から参加させてもらっていて、ずっと継続中です。

オンラインサロンというものすら初めてで、とても緊張しましたがサロンオーナーのヨスさんやサロンに参加されているメンバーの方がとても親切に的確に指導してくれます!

今まで自己流でやってきたブログを改善して更に進化させていきたいと思います。

記事を書く知識とインターネットの知識が必要

記事を書くことがそもそも難しいのに、更にインターネットのことも分かっていないといけません。もちろんパソコンやスマホに関しての知識も無ければいけません。

色々な知識を複合してできているのがブログというメディアです。

パソコン・スマホ・インターネット。この辺りは昔から好きでしたので大丈夫だと思っていました。それは大きな間違いでした・・・。

パソコンやスマホを巧みに操るなんていうことは、ブロガー界隈では当たり前なんですよね。。(そりゃそうだ・・。)

 

さらに!「インターネットに適した記事を書く」のがブログなんですよ。

僕のブログはそういったことが全然できてない。ココを一から鍛えなおしていきたいです。

楽器を練習して上手くなると一緒でブログも漠然と書いていても上手くなりません。いや、上手くなるスピードが遅いです。

ブログの世界にも「上手くなる方法」があるはずなので、身につけていきたいです!

できないことができるようになる。という体験は最高に気持ち良いですからね。
「安里の記事は○○できない、□□ができないばかり。このネガティブ野郎!」いつも記事を読んでいる方にはそう映るかもしれませんが、そうではないんです。

めちゃくちゃワクワクするんですよ。

これを乗り越えたら絶対に楽しいんだろうなぁ!と思うんです。超えられないハードルが目の前に現れると飛び越えてみたくなるじゃないですか。

だから楽しく挑戦していけたら良いなと思っています!

こういうプチチャレンジが生活にハリを与えるんです。

ブログもちょっとずつ上手くなっていきたいです!そうすればスティールパンを広めることにも繋がってくるはず。

楽しく優しくかっこよく

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次