アニサマ2012をタイムシフトで見てます。

アニメの夏フェス、アニメロサマーライブ(アニサマ)です。

ニコニコ動画で去年のライブが放送されていたのでタイムシフトで見ていました。。。
いやー、熱い。やっぱりすごいです。ステージに立つ人もお客さんも。
みんな大好きなんだな。

タップできる目次

アニサマ2012はゲストも熱い!織田哲郎さんと上杉昇(wands)さんのライブは必見。

アニサマを知らない人の為の参考動画(少しだけライブの様子が写ってます。)

お客さんの知識量が尋常ではありません。どんな曲が来てもすべてがアニソンだから知っているわけです。コールとか出来ちゃうわけです。
ここまでくればお客さんもプロ。演奏者にとってこんなにリアクションしてくれるお客さんは本当に嬉しいですよ!

ニコニコ動画のプレミアム会員の方は2012年のライブを絶対観た方が良いです。

この年はシークレットゲストとして織田哲郎さんとwandsの上杉昇さんのステージが観れます。
この二人の「世界が終わるまでは」は必見!動画を観て鳥肌が立ちました。
演奏も上手いし歌も上手い!作曲も上手いし、作詞も上手い!
名曲というのは全部の要素が良いから名曲なんですね。悔しいぐらい上手いです。

アニサマと言ったらアニサマバンド。これもまた注目です。

少し前にも触れましたがアニサマはイベントを通して伴奏するバンド(通称:アニサマバンド)がいます。この人達がまた上手いんですよ。
もうショックを受けます。上手過ぎて。ボーカリストだけが全てではありませんよ。アニサマバンドにも注目してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次