「あきねっと」に行って来ました。

秋葉原に「MOGRA」というアニソン専門のDJバーがあります。
そのMOGRAが11月3日だけ新木場ageHaに完全移植。
アニソンがageHaに鳴り響くという異例のイベントでした。

ageHaの音響はとても良いですね!贅沢な空間でアニソンが聞けて楽しかったんですが、ふいに「ここはageHaなんだよなー」と思ってしまってちょっと笑えたりもしました。
今回はこのイベントを記事にしたいと思います。

https://www.keiichiroasato.com/akibakei-dj/

入り口

タップできる目次

ageHaでアニソンが聴けるイベント:あきねっと

会場がオープンしてすぐに写真。時間は23:00頃です。

会場の中に入ってからは撮影禁止なので写真はありませんが、とにかくイカついスピーカーが何発もセッティングされてあって、広いフロアのどこにいてちゃんと音が聞こえます。こんな場所でアニソンを聴くなんて本当に贅沢・・。

MOGRA店長のD-YAMAさん

店長兼DJのD-YAMAの行動力が今回のイベントを成功に導いたそうです。
その仕事っぷりに感動しました。こんなデカイ会場でイベントを取り仕切るなんて考えただけでもびびっちゃいます。
出来る人は勇気と度胸が違いますね・・。まだ若いのに、大した人です。

あきねっとの豪華ゲスト

今回はゲストとしてボカロで有名なkz(livetune)さんや現役バリバリの声優さんである五條真由美さん、池田彩さん、工藤真由さん達を呼んでライブをしてくれました。
きっとこれらもD-YAMAさんの繋がりがあってこそなんだろうなと勝手に想像しています。
・・・

今回は体力的に厳しかったのですが、こんな機会滅多にないと思ったので無理矢理参加しました。(案の定、朝4:00頃から踊りながらウトウトでした。。。)
終わってみれば「参加して良かった」と思っています。とても大きな刺激をもらいました。

今回の記事は朝帰りの状態で書いているので文章がまとまっていません。後から見るととても恥ずかしいのは分かっていますが、今回はこれでアップします。

何が言いたいかというととても眠いという事。
イベント終了時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次